企業情報

技能五輪全国大会

技能五輪全国大会

技能五輪全国大会とは

詳細はこちらのサイトをご覧ください。

結果

第60回技能五輪全国大会で銀賞受賞

株式会社アイエイアイは2022年11月4日(金)~7日(月)に千葉県(幕張メッセ他)にて開催された第60回技能五輪全国大会に出場し、『フライス盤』職種で滝 颯太(タキ ハヤタ)選手が銀賞を受賞いたしました。

成績 選手氏名 職種
銀賞 瀧 颯太(タキ ハヤタ) フライス盤
フライス盤職種の概要
「フライス盤」は機械工作の現場で活躍する重要な工作機械です。
工作物(加工する材料)を前後・左右・上下に動かし、定位置で回転しているフライス(回転切削工具)で、その工作物を高精度に加工します。
競技では、精度はもちろん見た目に美しさも求められるため、より高度な技術が必要です。

滝 選手のプロフィールとコメント

滝 選手
滝 選手
プロフィール
氏名 瀧 颯太(タキ ハヤタ)
入社 2018年4月
所属部署 製造部 加工第2課
本人コメント

この度、第60回技能五輪全国大会において、フライス盤職種に出場し、銀賞を受賞することができました。
これもみなさまのご支援ご協力のおかげだと思っております。

今回は、昨年の反省点だった精神面を強化するために、他社様とも合同訓練を行いました。
また、みなさまからの励ましのお言葉をいただき、「結果を残したい」と言う気持ちが強くなり、心身ともに最高の状態で競技に臨めたため、良い結果につなげることができました。
今後は、銀メダルに恥じないように、培った技能を活かし業務に邁進してまいります。ありがとうございました。

今後もお客様に品質の高い製品をご提供できるように取り組んでいきます